zshのmanを見ながらプロンプトを自作してみる

はじめに こんにちは。42tokyo Advent Calendar 2022の6日目を担当する在校生のrsudoです。 先日、こちらの記事を参考にしてローカルのzshプロンプトを作成しました。 dev.macha795.com できあがったものは上の記事とほぼ同じになりますが、実装している中で…

Treasure2022に参加してきた

8/8~8/26でサマーインターン「Treasure」に参加してきたので体験記を書きます。

HTTPサーバーをC++で実装する課題の振り返り

42

42 TokyoでHTTPサーバーを自作する課題をクリアしたので振り返り記事を書きます。

2022年上半期読書録

去年と比べて本を読む機会が増えたので備忘録として雑に読書録を残そうと思います。 6月に書こうと思っていたのですが気づいたら7月になっていました。

3Dゲームを作る課題の振り返り

42

42 TokyoでFPSっぽい3Dゲームを作る課題をクリアしたので振り返り記事を書きます。

vimとneovimとターミナル操作

こんにちは。最近、バドミントンにハマっているrsudoです。 今回の記事では、vimでファイル編集しながらターミナル操作もしたいときにどうすればいいのか考えていきます。

イケてる開発環境を作りたい(zsh + neovim + tmux)

こんにちは。42tokyo Advent Calendar 2021の23日目を担当する在校生のrsudoです。

bash再実装課題の振り返り

42

42Tokyoでbashの再実装をする課題に取り組んだので、振り返り記事を書きます。